憧れだけで終わらせない!N.Y.のジャズクラブってどんなところ?~入門編①〜

 

 

憧れのニューヨークのジャズクラブ

 

 

と言っても実はN.Y.ジャズクラブのことを全然知らなかったりしませんかー?

 

 

f:id:Jazznosukesax:20170525133822j:plain

                                                                                     出典http://www.jazz.org/dizzys/

 

テレビや雑誌やCMで見かける高級感溢れるN.Y.のジャズクラブなんかを見たり、巨匠クラスのミュージシャンがN.Y.のジャズクラブでレコーディングした音源を聴いただけで知った気になったりしてませんかー(笑)

 

 

ヴィレッジ・ヴァンガード1961-11-01

ヴィレッジ・ヴァンガード1961-11-01

 
ヴィレッジ・ヴァンガードの夜

ヴィレッジ・ヴァンガードの夜

 
A Night at Birdland, Vol.1

A Night at Birdland, Vol.1

 

 

 

巨匠クラスのミュージシャンがN.Y.のジャズクラブでレコーディングしたり、実際にN.Y.のジャズクラブでライブをやったりしたステージが実はどういった場所なのか明確ではなかったり、 テレビなどで見かける高級感溢れるジャズクラブがN.Y.のジャズクラブの全てだと思ってしまったりしてませんか?

 

 

ニューヨークのジャズクラブで演奏するミュージシャン

 

 

になるには、

 

 

 N.Y.のジャズクラブがどんな場所であるのか知る必要がありますよね!

 

  

 N.Y.のジャズクラブの演奏者になる前に、まずお客さんとしてN.Y.のジャズクラブに行ってみることをお勧めしたいところですが、ニューヨークなんてそうそう気軽に行ける場所でもないですよねー(笑)

 

なので、この「N.Y.のジャズクラブってどんなところ?」という項目では、

N.Y.のジャズクラブについてタップリとお伝えしたいと思います!

 

名付けて

 

"ON LINE JAZZ CLUB"

 

です!

 

どうぞお楽しみにー!!