N.Y.ジャズクラブに予約出来る人は、3年後も夢ではない⁉︎ N.Y.のジャズクラブってどんなところ?~入門編④~

 

こんにちはー。Jazzノスケsaxですー。

 

前回の記事では実際にN.Y.のジャズクラブに予約を入れてみよう!

ということを書いたのですが、

 

 

 

N.Y.のジャズクラブへの予約はもう済みましたか?

 

 

 

まだなんですけど。。。

 

 

 

そんな声が聞こえてきそうですが(笑)

 

 

もうとっくにN.Y.のジャズクラブの予約をすませてしまったよ!

というあなたは、かなり行動力がある人ですね!!

 

 

そんな行動力のあるあなたは、3年でN.Y.のジャズクラブで演奏するミュージシャンになるのも夢ではないでしょう!

 

 

 

ちょっと待ってくださいよー。。。

 

 

昨日の今日でN.Y.のジャズクラブに予約入れるとか無理!

 

 

それに形だけでも予約入れるんだったら、どんな店があるか吟味してから予約したいんですけどー。

 

 

という声も聞こえてきそうなんですが。。

 

 

 

そういえば、そうですよねー。。

 

 

せっかく予約を入れるんだったら、N.Y.のジャズクラブにはどんな店があるのかもっと知りたいですよねー!

どうせなら、ジャズクラブの雰囲気やどんなミュージシャンが出演するのか知ってから予約したいですよねー!

 

 

なので、まずN.Y.にはどんなジャズクラブがあるのかを今後タップリとご紹介していきます!

 

 

手初めに、N.Y.ジャズクラブビギナーでも楽しめるお店のリンクを貼っておきますー!

 

ブルーノート ニューヨーク

Blue Note Jazz Club New York

 

ヴィレッジ・バンガード

www.villagevanguard.com

 

バードランド

Birdland: Jazz Club NYC | Live Jazz Music Manhattan

 

ディジーズ・クラブ・コカコーラ

www.jazz.org

 

イリディウム

theiridium.com

 

スモールズ

www.smallslive.com

 

スモーク

www.smokejazz.com

 

ジャズ・スタンダード

Welcome to Jazz Standard

 

 

 

すでにリンクを開いてしまった方はおわかりだと思いますが、

 

全部英語のホームページです(笑)

 

 

ではー、本日はこの辺で失礼いたしますー。

 

次回もお楽しみにー!